SSブログ

嫌なら死刑だ

 自民党の石破幹事長が「国防軍」について少しだけ本音を吐いた.
 ブログ「Nuclear F.C.: 原発のウソ」
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7225849.html
の記事「平和憲法を真っ向否定 自民党石破幹事長 @鎌田慧」が伝える東京新聞の内容を,そのまま転載します.

(以下転載)
平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言
          東京新聞朝刊、2013年7月16日
 自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。
 それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四 月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは――。
          (小倉貞俊)

石破茂 「軍事法廷とは何か。すべて軍の規律を維持するためのものです」。4月21日放映の「週刊BS-TBS報道部」。憲法改正を問うというテーマで招かれた石破氏は持論を展開した。 

  国防軍になると、具体的に何が変わるのかと問われた石破氏はまず、「(改憲草案に)軍事裁判所的なものを創設する規定がある」と述べた。 改憲草案九条二 の五項には「軍人その他の公務員が職務の実施に伴う罪か国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、国防軍に審判所を置く」とある。
6ca18a91.jpg
 続けて石破氏は、現在の自衛隊で隊員が上官の命令に従わない場合は、自衛隊法で最高でも懲役7年が上限であることを説明し、こう語った。

 「『これは国家の独立を守るためだ。出動せよ』と言われたときに、いや行くと死ぬかもしれないし、行きたくないなと思う人がいないという保証はどこにもない。だから(国防軍になったときに)それに従えと。それに従わなければ、その国における最高刑に死刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役三百年なら三百年。そんな目に遭うぐらいなら、出動命令に従おうっていう。人を信じないのかと言われるけれど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」

 こうした重罰を科すために審判所は必要で、石破氏は「公開の法廷ではない」と付け加えた。

 自民党のホームページにある「日本国憲法改正草案Q&A」でも、国防軍審判所を「いわゆる軍法会議のこと」と説明、設置理由を「軍事機密を保護する必要があり、迅速な裁判の実施が望まれるため」と解説する。裁判官や検察、弁護側を軍人から選ぶことを想定。審判所が一審制か二審制なのかは「立法政策による」と記され、上訴ができるか否かは不透明だ。(以下略)
(転載おわり)


 マスコミ様の煽動のお陰で,尖閣諸島を守ることに国民の関心が向けられている.日本軍が尖閣諸島を守ってくれるだろう.そのため必要なカネは税金でまかなわれる.自分は税金を納めればよい?.

 いや,君に出して欲しいものはカネではない.国が君に求めたいものは,君の献身,君の身体,君の生命だ.

 選挙で自民党を勝たせよう.そして戦争に行こう.嫌なら死刑だ.
 こんな記事もあります.
http://ikinasaiyo-senkyo.com/
ご参考まで.


追記.
 それにしても石破さん,現時点ですでに選挙結果を知っているかのようにも見える.これまた怖いお話ですね.
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 7

shira

 私としては無人島よりも沖縄本島や福島県の国土を国民が住めるようにして欲しいですけどね。あれは誰が守るんですかね。
by shira (2013-07-18 20:51) 

アルバイシンの丘

どうも記事を送っていただいてありがとうございました。

いやあ,俄かには信じがたいことですねえ・・・
ここまで堂々と言える,『溶けかかった蝋人形』(きっこさんの表現)の石波さん,もう怖いものなしの言い方ですねえ・・・
同じ感想ですが,まるで選挙結果が決まっているかのような・・・

自ら,一族全員を率いて,真っ先に最前線に駆けつけてもらいたいな。
こういう無機物に刃物持たせたら大変です。

マスゴミの報道はどうなんでしょう?
まともな鳩山さんの尖閣発言はよってたかって罵声を浴びせるクセに。
何度でもお上に騙される国民です。
by アルバイシンの丘 (2013-07-18 22:50) 

Ladybird

tamara様,nice!をありがとうございます.
shira様,nice!とコメありがとうございます.
 沖縄や福島,本当ですね.同感.
 都市が若者を引きつけ地方は寂れる.だから末端は無人島になる.末端に魅力があれば人も住み着く,という意見がありましたね.
 確かに,そこで人が実際に生活していれば,領土として主張しやすい.無人島をカネで買って所有権を主張しようというどこかの都知事の発想は,隣国との摩擦の原因にしかならない.あげくに軍隊だ死刑だと物騒な...
by Ladybird (2013-07-19 02:04) 

Ladybird

 アルバイシンの丘さん,こんにちは.
 プラナリアという生物をご存じでしょうか.再勢力が強くて,カッターナイフで2つに切ったら2匹になる.10個に切ったら10匹になる.まるで不死身ですが,水質の変化に弱くて,水が汚れてくると身体が溶けてきます.すると可愛い顔がぐにゃりと変形して,スゴい人相になる.
 まあ,あまり顔の話はしたくありませんが(笑).
 冗談は顔だけにしてくれ,という表現がありますが,できの悪いのは顔だけに留まらないのが世の常でしょう.これはプラナリアのお話ですよ.
by Ladybird (2013-07-19 02:14) 

Ladybird

正誤表
(誤) 再勢力
(正) 再生力
by Ladybird (2013-07-19 03:05) 

ayu15

守るもの間違えてるようですね。
by ayu15 (2013-07-28 21:21) 

Ladybird

 ayu様,nice!とコメありがとうございます.
 日本の国土は中央集権で,地方はさびれる一方ですから,この傾向が進むと,もう地方は不要になります.原発を造るためだけに役立つ土地ばかりになりますね.

 一方,地方のほうはというと,農家はTPP絶対反対を叫びつつ,それでも自民党に投票するというご臨終状態.もうどうぞご自由にご臨終なさってください,としか言いようがありません.

 という状況なので実際のところ「守るべきもの」は日本の都市部しかないでしょう.そういう政治をしている人たちに,尖閣諸島を守れ!と言われてもネ〜...
by Ladybird (2013-07-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。