SSブログ

選挙協力と共産党アレルギー

 長らくブログの更新をサボっている.理由はいろいろあるが,書くべきことが多くて,焦点を絞れないということもある.

 共産党が選挙協力を呼びかけた.民主党はこれを拒否した.理由はいろいろあるのだろうけれど,私には理解できない.想像するに,民主党の内部に「共産党アレルギー」とも言うべきものがあって,これが相当に根深いのかもしれない.そんな理由で?とあきれてしまうけれど,多分これが真相に近いのではないだろうか.

 共産党は日本を中国や北朝鮮のような国にしようとしている? そうかもしれない.しかし中国や北朝鮮が,日本が目指すべき理想の政治体制でないことは,当の共産党も含め日本人はみな良く知っている.では共産党が理想とする政治体制はどういうものか?

 それはですネ,というふうに簡単に解説できる人がいるとも思えない.この話を始めたら,机上の議論ばかりが横行することになる.何年たっても結論は出ないでしょう.今そういう話をしないといけないのだろうか? いま本当に必要なことは何だろう.

 それは次回の選挙で自民党に勝たせないことだ.できれば野党が政権を握り,かの戦争法(安保法)を廃棄することだ.そのためには野党の選挙協力が絶対に必要だ.

 今まで野党が選挙協力できないのは,共産党が独自候補を立てるからだ,と私は思って来た.今回,共産党はそれをやめると言う.「安保法制の破棄」という1点で選挙協力を提案している.候補者は日米安保体制を許容する人や,自衛隊を合憲だとする人でも構わない.仮に野党が政権をとった場合でも,大臣の椅子を求めない.そこまで言っている.

 本気である.安倍政権をこのまま暴走させてはいけないという,はっきりした危機感に基づく大英断である.今まで選挙協力を頑に拒否して来た政党が,ここまで譲った.ここまで言われたら他の野党は,まず拒否することはないだろう,と私は思った.ところが民主党は選挙協力をしないと言う.

 岡田さんや細野さんが何やらごちゃごちゃ言っている.私には彼らの言葉が理解できない.要するに,「共産党だからダメ」ということでしょう.その偏見,先入観から一歩も外に出ることがない.当座の風向きや力関係を読んで,百年の仇敵とでも,組むべき時は組む,という政治家的センスがない.

 国民の,安倍政権に対する批判や不満は,著しく大きくなっている.しかし選挙となったら,投票すべき野党がない.だから結局は自民党が勝ってしまう.高まる不満と,現実には選挙で結果を出せないという焦燥感.それが多くの国民が感じていることです.今の民主党の姿勢は,この焦燥感を絶望に変えるものでしかない.

 そもそも今の安倍独裁政権の行方に対し,岡田さんはどの程度の危機感を持っているのだろうか? 日本から言論の自由が失われ,民主主義が失われ,国民は戦争に狩り出される可能性もある.今の日本は戦前の日本とあまりに似ている.岡田さんや細野さんの姿勢からは,そういう危機感を読み取ることができない.

 逆に,もし民主党と共産党が選挙協力に踏み出せば,状況はガラリと変わる.自民党の議員は真っ青になるでしょう.野党が多数派となる可能性のほうが高くなる.民主党は与党の主要な一員として,大きな発言力をもつことになる.

 いま「選挙協力をしない」のは,ひょっとして岡田さんは戦争法(安保法制)に賛成なのだろうか,という疑いを抱かせる.本当にそうであるなら仕方ない.私としては,「民主党は安倍の応援団だ」というキャンペーンを張って,民主党に票を入れないように国民に訴えて行くことにする.他に選択肢がないのです.

 そうでないことを願います.共産党との選挙協力.ぜひとも再考をお願いしますよ,岡田さん.
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 11

通りがけ

BCASカード抜去NHK解約携帯解約で即日終生健康人生を獲得!
________________________________

「NHK受信料の義務化」に反対が8割超え―読者アンケートで
bannch.com/bs/bbs/791732/275964112

自民党の小委員会がNHK・総務省に対しNHK受信料の「義務化」を求める提言をまとめていることに関して、編集部では読者向けにアンケートを行った。

回答結果は、「賛成」が12%(4048票)だったのに対し「反対」が86%(29204票)、「わからない」が2%(707票)となり、「反対」が「賛成」を圧倒的に上回る結果となった。

http://blogos.com/article/138318/

_____________

マイナンバー詐欺を初確認
bannch.com/bs/bbs/791731/275914964
から。


NHKはその有害凶悪なカラーテレビ放送で日本人を全員病気にしています。特にこどもへの攻撃が著しい。

50年前のカラー放送開始からずっとGHQが作った放送局総務省NHKが嘘ニュース報道虚偽捏造報道を続けて日本人を騙し、家庭内のすべての日本人老若男女を自律神経失調に追い込んで憲法違反で受信料詐取し、なおかつ小泉テレビ劇場政権から以後はずっと総務省選管と共謀して嘘の選挙報道で選挙結果まで捏造する憲法違反で、贋の政権を捏造しています。

上記のページに日本国のカラーテレビ放送の世界一凶悪な有害性について、今年8月9日厚労省発表新聞記事(NHKも民放も報道しなかった)を参照してわかりやすく解説したパンフレットとポスターをアップしました。

PCにダウンロードしてA4印刷してコンビニでA3拡大コピーしてご覧下さい。

以下に画像ファイルページ一覧を示します。


ポスター夜型園児30万人jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276164593.jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276174238.jpg


(1)テレビを受信しない家庭内一家団欒日本伝来心身健康作り電磁波一掃大掃除パンフレット

モノクロA4全25ページpdf

1/3: ページ1からページ10まで
image46.bannch.com/bbs/791731/img/0276184543.pdf

2/3 ページ11からページ22まで
image49.bannch.com/bbs/791731/img/0276184594.pdf

3/3 ページ23からページ25まで
image56.bannch.com/bbs/791731/img/0276184621.pdf


(2)パンフレットカラーページのA3カラーJPEG

p1
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276184973.jpg

p2
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185023.jpg

p3
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185062.jpg

p4
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185096.jpg

p5
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185251.jpg

p6
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185325.jpg

p7
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185594.jpg

p21
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185623.jpg

p22
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185637.jpg

p23
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185653.jpg

p24
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185666.jpg



________________

・・・

NHKの害悪はとどまるところを知りません。


総務省公務員NHKと選管の共謀共同正犯の憲法違反内乱罪不正選挙について、日本国憲法によって現行犯逮捕刑事告発するpdfもあります。

「幸せの和pdf」

image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf


これを印刷して投票場へ持って行けば、NHKと選管が共謀して日本国憲法に反抗する内乱罪不正選挙を現行犯逮捕で阻止できます。ぜひどうぞ。

by 通りがけ (2015-10-31 20:00) 

tamara

全く同感です。偏見を持たれてしまう政党にも問題はいろいろあるでしょうが、もっとも大事な局面においてその偏見をひとまずひっこめることができない政党というのもかなり偏っているということです。国民の意思を尊重することよりも政党の面子を重んじるという点において、これまでの共産党と民主党も変わりはないことになりますね。
自民党の暴走をどうやって止めたらいいのでしょう。
by tamara (2015-10-31 23:00) 

Ladybird

 tamara様,nice!とコメありがとうございます.

 安保法制の「破棄」ではなく「修正」を,などと言っている人たちを,はたして信用して良いのだろうかと思ってしまいますね.民主党の自浄能力,自己変革能力を見据える必要がありそうです.
by Ladybird (2015-11-01 05:58) 

ayu15

詳しくはうちの日記見ていただくとして短くします。
(それでも長すぎ?)


まず
①意見が食い違う
②決められる

これはよし悪しがあると思います。


内部は知りませんが表面には共産党内の意見集約の声は届きません。
自民党は小泉改革以降意見がまとまっています。
(注意・・あくまで比較で単純化)



決められる政治はスピード感があるでしょう。でもその反面反対意見に寛容でなくなりやすいです。


自民は刺客とか圧力とかで反対意見つぶしているという噂です。

強権で相手を抑え込んだ安部政権
「弱腰」で反対意見おさえられず迷走した鳩山政権

共産党は
ついに変わろうとしているようです。

それがいいかどうかはわかりません。
でもこの空気では孤立した共産党だけでは自民党などの抑圧と充分戦えないように思えます。

維新は民主寄りと自民よりが合併しましたが今見苦しい泥沼戦争です。


とはいえ
トップに反対する人たちを除名にしたり、圧力掛けだまらせたりはファシズム方向になるでしょう。



かつて決められない社民党にかわり決められる政治のナチスが台頭したことも連想します。


つまりわからないし賛否もないのです。


でも保守派による恐怖政治はなんとしても避けたいです。


うまく言えませんが
共産アレルギーふくめていろいろ云々を卒業し、成長する必要がありそうです。




by ayu15 (2015-11-02 10:55) 

ayu15

単純に、マイナンバー廃止しそういう国民監視の法律はつくらないという政党を支持したいです。
by ayu15 (2015-11-02 10:57) 

Ladybird

ayu様,nice!とコメありがとうございます.

>詳しくはうちの日記見ていただくとして

 どの記事を見れば良いのか.関連しそうな記事を1つか2つ指定していただくと,参照しやすくなります.

 今回の私の記事は「選挙協力」がテーマです.

by Ladybird (2015-11-02 11:39) 

majyo

くろねこさんのところから伺いました。
マジョと申します。
偶然にもソネットブログなのでniceさせていただきます
私も民主党にはメールしました。
今、共闘を蹴ったら、次は無いと
しかし、はっきりしませんね。
これでは票が割れ、自民党の思う壺です。
どうして民意が読めないのか?
志位さんは、大臣の椅子などいらないと言っているのに
小池さんがこの間、渋谷で言いました。
共産党は変わったのです。皆さんに応えるためにと
そして、自然と野党は共闘!のコールが起きました。
by majyo (2015-11-10 22:00) 

Ladybird

 マジョ様,nice!とコメントありがとうございます.

 残念ながら民主党は変わらないのではないか,と予想しています.どうしてもイヤだ,と言うのであれば,別の方法を考えねばならない.民主党の阿部さんのご提案もありますが,話が比例区だけに留まっているようなので,さてどの程度期待できるものか?

 民主党はもうダメ,という判断をくだすデッドラインは,11月末ぐらいかな,と勝手に決めています.それを過ぎたら私は民主党の落選運動,「民主党に票を入れるな」運動をしようと考えています.

by Ladybird (2015-11-10 22:57) 

はなてん

基本的な現状認識には、全面的に賛成です。その後、民主党はおそらくダメなのではないか?ということも同意です。今回共産党の候補者立てない、大臣いらない、には、本気度を感じました。安保法案(および秘密保護法案など)は、ここで止めないと手遅れになる、明らかな歴史的分岐点だということを、志位委員長が理解していると感じました。腐っても共産党。戦中・戦後の辛酸を少しは覚えているのでしょう。対して、他の政党の特に2世議員に至っては、平和ボケも甚だしく、岡田・細野氏に危機感はゼロ。恐らく自民党の多数議員と同じくらいの感覚で、国会前のデモが盛り上がってきたので、ようやく腰を上げて、民意を理解している体で、対峙しているにすぎないように思います。山本太郎と、小沢さんくらいは、何とかしたいのでしょうが、力が無い。
個人的には共産党も含めて、野党はすべて解散し、再集結すべきだと思います。どうしても、共産党イコール共産主義、という人はいるでしょう。「共産党」って、必要なの?とは、皆が感じている違和感です。もっと、普遍的な、国民目線の党は作れないのでしょうか?『支配者層以外の国民党』とか。『国家官僚以外の人民党』とか。
同時に、議員さんは全員、昭和の歴史を、一度学びなおすカリキュラムを入れて、勉強すべき。歴史の経過を知らない人間があまりにも多すぎます。
by はなてん (2015-11-16 02:06) 

Ladybird

はなてん様,コメントありがとうございます.

>どうしても、共産党イコール共産主義、という人はいるでしょう。「共産党」って、必要なの?とは、皆が感じている違和感です。もっと、普遍的な、国民目線の党は作れないのでしょうか?

 旧ソ連や中国や北朝鮮のような国を目指してはならないというのは,日本国民の多くが合意できる点でしょうね.しかし一方で,共産主義の教義を捨ててしまったら,共産党は根無し草になってしまいます.今の共産党は,根無し草にならないように,とりあえず形式上だけでも共産主義の教義を掲げておこう,というスタンスであるように,私には見えます(公式には共産党はそう言わないと思います).

 英国が「修正資本主義」で成功しているように,日本共産党は「修正社会主義」の理論と実践をする必要があるのでしょう.そのためには中国やロシアの今後をしっかり見て行くことも大切かと思います.


>議員さんは全員、昭和の歴史を、一度学びなおすカリキュラムを入れて、勉強すべき。歴史の経過を知らない人間があまりにも多すぎます。

 政治家が官僚の知識や能力を国のために役立てる,という基本スタイルが,今は完全に崩壊していますね.国の方向性を決める能力も覚悟もない人たちが「政治家」を名乗っています.

 これを解決する方法としては,私は政治家に義務教育を課するよりは,政治家の資質を国民が正しく評価できるような,国民教育の充実を目指したいものだと考えています.


 以上,おおかたの合意を得られそうもない私見を,あえて書いてみました.すぐに実現できない架空の話ですから,さまざまに議論を重ねて,積み上げて行くのが良いのでないかと思います.

by Ladybird (2015-11-17 17:24) 

通りがけ

敵はNHKにあり!(本能寺ではない)

NHKこそが悪魔そのものである。

悪魔は仏教の和合の真理の前に無力である。

「サル年は悪い習慣を止めるのにふさわしい年」
jp.sputniknews.com/life/20151231/1393831.html

地球人にとって最悪の習慣はテレビ視聴であり、宇宙最悪の悪魔テレビ局がイスラエルモサド直営NHK日本放送協会である。

イスラエルモサド総務省NHKがマイナンバー導入によって一気に日本人の銀行口座から30兆円超を窃盗し、それをテロ工作軍資金にして直ちに世界核戦争を起こして日本を含めてインフラを破壊し、窃盗犯罪事実を隠蔽しようという2016年NWO戦争ショックドクトリンを準備している。

イスラエルフリーメーソン悪魔の命綱がNHKである。NHKを日本国憲法違反で速やかに解体すれば、武器をまったく使用することなく平和を保ったまま地球から戦争と原発を永久に廃絶せしむることができる。

NHKをその手で実際に解体できるのは親孝行で他人に親切な和を以って貴しの日本国憲法主権者日本人だけであり、金剛不動不退転の忘己利他武士道慈悲仏心大和魂武士だけである。

われら仏心仏教徒日本人だけが宇宙に戦争のない和合の佛国土を真に打ち建てることができる。

殺(ころ)すなかれ、殺(ころ)さしめるなかれ。恨みは恨み無きによって消滅する。これが日本国憲法前文及び第9条である。

richardkoshimizu.at.webry.info/201512/article_188.html
______________

「若狭氏とフリッツ氏が、西ドイツと日本の憲法問題を話し合っていますが、フリッツ氏が、日本国憲法は国際法上、占領管理法であるからして、すでに「 失効 」していると指摘しています。」
^日本国憲法は「 憲法 」ではなかった!nueq.exblog.jp/25181764/

国際法上失効しているのは日米安保条約地位協定ですね。憲法は失効しません。

若狭氏もフリッツ氏もそんな虚偽のプロパガンダをわざわざやってるというのは、やはり一神教悪魔崇拝イスラエルNHKフリーメーソンの指令を受けてイエズス会ザビエル以来の一つ覚えで日本人向けにやっているのでしょう。

佐宗邦皇氏がすでにきっちり見破っています。日本人は仏教徒であることも含めてね。
【全編】佐宗邦皇代表「歴史的重大事件の裏に隠された驚くべき真相」 ワールドフォーラム特別講演
https://www.youtube.com/watch?v=Xk5oLfYjg9k


佐宗氏が指摘する中世歴史上の一神教フリーメーソンは信長、キリシタン大名、秀吉であり、仏教徒武士道日本人は光秀、家康です。
近代史のフリーメーソンは明治政府伊藤博文大久保利通井上馨岩倉具視福沢諭吉新渡戸稲造野口英世。。フリーメーソンは全員が小泉内閣以来の日本銀行券額面肖像に採用されてますねw次は吉田茂でしょう(大笑)。

古代天皇は原日本人仏教ムー大陸遺民ではなく一神教悪魔崇拝アトランティス遺民渡来人の血脈です。殺戮と略奪捕食だけを業とする下等な爬虫類遺伝子血脈ですねw
倭国大乱にみるように天皇位を争って権力や財宝や名誉という色欲煩悩の餓鬼地獄に自分もろとも周辺を引きずり込む悪魔が、仁徳を偽装して易姓革命を繰り返しているのです。伊藤博文国家神道万世一系の大嘘の根源は古事記日本書紀にあるのです。
福永晋三氏が万世一系という一神教悪魔崇拝天皇家の大嘘をムー遺民仏教徒日本人特有の智恵と厳然たる遺跡考証をもって明らかにしています。。

神武東征と江田船山古墳の主
https://www.youtube.com/watch?v=PGZk_SlJZEA
真実の仁徳天皇 2015年香春町講演会(改訂版)
https://www.youtube.com/watch?v=djfGLBD_6kY
_______

佐宗氏は何者かによって毒殺(どくさつ)されました。その後生前録画されたユーチューブにこんな題がつけられた。
「【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します...1/2.」

佐宗氏が明らかにしたのは明治維新で「万世一系」がでっち上げだったということ。  

そして福永氏が明らかにしたのは日本書紀古事記の「万世一系」がでっち上げだったということ。

時は違えど両氏とも相手は同じ闇の悪魔イスラエルNHKが支配する犯罪組織ですから、佐宗氏と同じく福永氏にも同様のなりふりかまわぬ魔手が及ぶ危険を考慮せねばなりません。

その危険の本丸かつ悪魔が魔力のすべてをつぎ込んで潜む地球の中枢こそがほかでもないNHKそのものです。よってNHKが悪魔の本能寺です。
悪魔が潜む本能寺NHKを平和のために解体せよ!

・「天皇の陰謀 はじめに」大田龍
https://www.youtube.com/watch?v=0o6CWZySmyQ

・「二・二六事件 消された真実~陸軍軍法会議秘録~」
https://www.youtube.com/watch?v=_Yu70Jp1g5A

・「昭和天皇が見せた生涯で一度だけ激怒した姿 ~元側近が語る胸の内~」
https://www.youtube.com/watch?v=4cu5-yGnrFA

・昭和天皇 激動の半生 大正10年(1921)欧州ご訪問~平成元年(1989)大喪の礼
https://www.youtube.com/watch?v=PgFNYFqRnHI
大正10年(1921年)3月3日~9月3日 欧州ご訪問、同11月25日 摂政ご就任
大正12年(1923年)9月1日 関東大震災(11月の婚礼を延期される)
大正13年(1924年)1月26日 久邇宮良子女王とのご婚礼
昭和3年(1928年)11月10日 ご即位大礼
昭和7年(1932年)1月8日 桜田門事件、同2月26日 2・26事件
昭和15年(1940年)10月21日 紀元二千六百年記念観兵式
昭和20年(1945年)3月18日 東京大空襲の被災現場をご視察、同8月15日 玉音放送
昭和21年(1946年)11月3日 日本国憲法公布、同年~29年(1954年) 8月23日 全国ご巡幸
昭和33年(1958年)4月 大分高崎山行幸啓
昭和39年(1964年)10月10日 東京オリンピック開会宣言
昭和46年(1971年)9月27日 ヨーロッパご訪問
昭和50年(1975年)9月30日~10月14日 アメリカご訪問、同10月31日 公式記者会見(天皇初。日本記者クラブ主催)
昭和57年(1982年)5月18日 春の園遊会(山下裕泰、黒柳徹子)
昭和59年(1984年)4月 皇居勤労奉仕団に労いのお言葉
昭和61年(1986年)4月29日 ご在位60年記念式典でのお言葉(両国国技館)
昭和63年(1988年)1月2日 新年一般参賀でのお言葉、同8月15日 全国戦没者追悼式でのお言葉(日本武道館)
平成元年(1989年)2月24日 大喪の礼

・「天皇の金塊」高橋五郎
https://www.youtube.com/watch?v=q30FxQv2hXA&list=PLDA199CB2A3F05362
__________

昭和天皇は皇太子時代にイギリス訪問してキリスト教フリーメーソンに入信したバリバリのフリーメーソンであり、ゆえに大正の摂政時代からヒロヒトが行ってきたフリーメーソンファシズム独裁苛酷弾圧政治を、幕末に続いて再び回天しようと226昭和維新を決行した先祖伝来仏教徒大和魂武士道武士たちを、上記のように暗黒裁判捏造して天皇直裁の超法規詔勅で全員死刑に処したのです。

こうして大和魂虐殺殲滅のイエズス会フリーメーソンNWO5000年計画を昭和になってヒロヒトが実行しました。
和を以て貴しとなす佛天子(仁徳聖徳)天皇の名を汚す売国奴大量殺人犯がヒロヒトです。

政教分離の仏教と異なる一神教政教一致カルトフリーメーソンイエズス会が、手下ヒロヒトを使って太平洋戦争を起こして大量に殺したのがわれわれ大和民族のご先祖仏教徒なのであり、一神教政教一致カルトフリーメーソン悪魔の目的が人類起源以来人天の師釈尊に帰依する仏教徒の殲滅なので、今後も戦後日本フリーメーソン政府がイスラエルモサドNHKを使って日本国民から軍事テロ軍資金を騙し盗り続け、それを軍資金に仏心慈悲道徳大和民族正法佛徒日本人が地上に存在しなくなるまで世界最終核戦争ハルマゲドンに到るテロ攻撃を世界中で昼夜策謀し続けるでしょう。

つまり、NHKを解体すれば直ちにイスラエルモサドもアメリカCIAも軍資金が途絶えてすべての戦争から撤退するほか選択肢が無くなるというわけです。

日本人だけがNHKをわが手で解体できる。地球に永久平和をもたらせるのは日本人慈悲仏心大和民族菩薩常民だけということです。

悪魔が潜む本能寺NHKを地球平和のために解体せよ!
by 通りがけ (2016-01-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。