SSブログ

洗脳の方程式

 2月21日の朝日新聞.一面トップは,世界中どこへでも,国連の決議がなくても,自衛隊を派兵できるようにしよう,という政府の方針が発表されたこと.

 20年ほど前だったか,PKO(国連の平和維持軍)への参加が問題になったとき,当時の政府は,「国連の決議が前提なのだから良いのだ」と言って押し切った.今度は「国連の決議がなくても派兵できる」と言っている.日本がズルズルと戦争へ戦争へと向かっていることは,よほど鈍感な人でもわかるのでないだろうか.

 これほど重大なニュースなのに,NHKは報道しなかった.21日朝のNHK「週間ニュース深読み」のトップは東北地震,次はウクライナ,... 日本政府の軍事政策には一言も触れなかった.

- 国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達が外国から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。

 ナチスの指導者の1人だったヘルマン・ゲーリングの言葉だそうです.今の日本で起っていることと,あまりに似ている,と私は思います.

http://blogos.com/article/92539/
 「改めて考えたいゲーリングの言葉の意味」



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

通りがけ

「禁治産者憲法違反総理」

以下の記事は海外で広く報道されて世界中の人が事実だと知っていますが、テレビを視ている日本人だけが知らないのです。
日本のテレビでは絶対に報道しませんから。

>安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/191.html

Huffingtonpost

安倍晋三首相が4月29日、アメリカ議会上下両院合同会議で演説した。この様子を報じた海外の記事が話題になっている。

この日、安倍首相は英語で演説を行ったが、ウォール・ストリート・ジャーナルは安倍首相が手に持った原稿を、大きな写真で紹介した。原稿には、「次を強く」など抑揚をつける位置や、息継ぎの箇所が赤ペンで書き込まれていた。

カナダ版のYahoo!ニュースに掲載されたロイターの記事には、「顔を上げ拍手促す」などの書き込みも見られる。
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101000.jpg
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101001.jpg
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101002.jpg
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101005.jpg
______

こういう日本語外国語学力のまったく無い社会人失格人間が、日本の法律条文によって規定された官権力の頂点である内閣総理大臣公職に就いていること自体、NHKと選管の総務省はじめすべての行政府公務員全員共犯による公職選挙破壊すなわち法治国家統治システム破壊叛逆クーデターであり、さらにこの禁治産者を国会総理指名選挙で投票選出した自民党公明党他党国会議員は、全員共犯の内乱罪クーデター実行犯である。
by 通りがけ (2015-05-06 17:08) 

Ladybird

 mai様,shira様,ライト様,くらいふ様. nice!をありがとうございます.
by Ladybird (2015-07-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。